(2006年6月の店長日記)


6月30日金曜日
タミヤ公認競技会規則にて「ニッケル水素電池」が使えなくなる・・・。 これって「エネループ排除!」って事ですか? レース参加者からの苦情や、事故とかがあったからでしょうか? まぁ当店ではタミヤ電池しか扱ってないので、これによって影響はと言われると・・・? 7月開催のタミヤ主催イベントにて改訂ルールが施行されるとの事ですが、7月9日のROXでもめなければ良いのですが・・・。 とにかく、ニッケル水素電池は安くありません。 お小遣いを貯めてやっと購入した子供も少なくありません。 環境問題から言っても使い捨て電池を禁止して、充電池を推奨してもおかしくないぐらいです。 エキスパートクラスだけでもOKにならないでしょうかねぇ・・・。

さて、今日の店頭は・・・コースの中を歩いている子供が2人? 3,4歳の子供でしょうか? すぐ近くで母親らがだべってます・・・。 まったく注意する気配なし! そんな事で壊れるようなタミヤコースじゃ無いですが、勘弁してくれよって感じです。 注意すると・・・「ほら怒られたでしょ!」・・・お前が怒れよ! 店主に注意されたからっておかしいだろ! 最近こんな感じが多くなって来たような・・・(--、)ヾ(^^ )


6月29日木曜日
30度を超えてるらしい・・・(;^。^A そのせいか? 今日のミニ四駆小僧出没数は3人でした。 ちょこっと試走って感じの大人小僧が2,3人ぐらい・・・。 暑いからかすぐ帰っていきました・・・(;^。^Ax2
隣りの焼き鳥も・・・火は点いていますが誰もいません・・・焼く人もいない? いやぁホント暑いです! 焼き鳥どころじゃ無いって感じでしょうね・・・。 さて、店頭のミニ四駆コースが長くなりミニ四駆小僧たちは大喜びですが、閉店時のコース撤去が大変なんですよねぇ・・・(--、)ヾ(^^ ) まぁ子供たちに喜んで頂ければ頑張っちゃいますけどね! 明日も暑そうだけど店頭コースに遊びに来て下さいね!


6月28日水曜日
おぃおぃ今日の店頭はすごい事になっていますよ・・・(;^。^A 昨日よりミニ四駆小僧はさらに増えて8人ほど・・・コースが壊れそう・・・。 夕方には大人も入って10人・・・超えてるなぁ・・・(;^。^Ax2 いつもはコースの継ぎ目には何もしないのですが、走行マシン台数が増えると継ぎ目をテープ止めしないとダメなようです。 そしてこの暑さ! 今年最高の暑さじゃないかなぁ・・・? 子供たちも店内の涼しいところでセッティングして、外で試走しては直ぐに店内に入ってきます。 わたしもコースを直しに出て行くのがタルイです・・・。 しかしまぁ、ここんとこミニ四駆の盛り上がりがスゴイですね! やはり「アバンテMk.U」のおかげかなぁ・・・? センターユニットも良くなってるしね! 次の大会が楽しみになって来ましたよ!


6月27日火曜日
「なんである?アイデアル!」・・・40代から後半の方なら誰でも知っている流行語です。 クレイジーキャッツの植木等が出演していた傘のコマーシャルです。 最近の邦画「ALWAYS 三丁目の夕日」でも見られました。 しかし、先日倒産となったようです。 まぁ今は「なんである?100円傘である!」って感じですからねぇ・・・。 なんか・・・昭和の思い出が消えて行くなぁ・・・(--、)ヾ(^^ )
さて、今日の店頭は・・・昨日より2人ほど増えてミニ四駆コースは賑やかになっていました。 夕方には昔のミニ四駆小僧たちが参戦! 店内落ち着くところがありません・・・(;^。^A そうこうしてるとカード小僧たちも来店。 閉店時間が過ぎても、店内ではカードがビシバシ!店頭ではガーコガーコ!ん〜っ今日の帰りは遅くなりそうだ・・・(o^-^o)


6月26日月曜日
あいにくの雨でしたが、ミニ四駆小僧が3人ほど来店して遊んでおりました。 セルフで「好きなようにコースを作って良いよ!」って言ったら、いろんなコースを作っては皆で試走して遊んでいました。 だまって見てると面白いもので、「ここで飛ぶからコースをこうして・・・」などと自分のマシンに合ったコースを一生懸命作っていました。 マシンをコースに合わせようって考えは無いようです・・・(;^。^A 「明日も来ます〜!」って帰ったけど、時計を見ると7時過ぎ・・・怒られないかなぁ・・・(;^。^A


6月25日日曜日
ん〜っ怪しげな空ですねぇ・・・。 とにかくレースは決行となりました。 突然の雨でコースが濡れないようにと、テントの中側にコースを設置。 ちょっとせまいけど、開店時から来ていた参加者たちがさっそくフリー走行をしていました。 開催時間頃に雨がポツポツと・・・(--、)ヾ(^^ ) まぁ小雨なので心配はなさそうです。 参加人数は12人で、お天気が悪いのにけっこう参加して頂き感激です。 でも、タイムは伸びませんでしたねぇ・・・。 やはり雨のせいでしょうか? 途中でラップタイム機が故障したりと大変でしたが、なんとか無事終了しました。 この結果は後日HPにて発表いたします。
さぁ来月の23日は「amミニ四駆走行会」の開催です。 ダンガンも同時開催となりますので、多くの方が参加して頂けます様よろしくお願いいたします。 ポイント券やシード権を獲得できる様マシンのセッティングは完璧にネ!


6月24日土曜日
今日は開店時より明日のミニ四駆レース用コースを設置です。 それを見込んでいたのか?ミニ四駆小僧たちが10人ほど集まってセッティングをしておりました。 かなり賑やかです! お天気も良いし、明日もこの調子で行きたいですね! しかし、皆さんけっこう飛んでますねぇ・・・(;^。^A やはりこのコースはムズイようです。 「O君」が二連覇を掛けて参戦のようです。 新発売の「アバンテMk.U」を2台購入してセッティングしていました。 やはり新金型のシャーシは良いようです。 超速ギヤを入れても前後スムーズに回ってくれます。 これは高タイムが期待できますネ!(飛ばなければ・・・) 常連の「つよし君」はエネループ充電池を購入! なかなかの走りを見せていました・・・っが、レーンチェンジで飛んでいました・・・(;^。^A 電池を交換しただけでも今までのセッティングでは通用しないようです。 ん〜っ明日までにベストなセッティングとなるのか? 明日が楽しみになって来ました!


6月23日金曜日
いやぁガックリして途中で眠っちゃって最後の方は見てないです・・・。 やはり世界の壁は大きいですね! 日本ではまだまだ歴史の浅いスポーツですからねぇ・・・。 しかし、代表選手は良く頑張ったと思います。 また4年後に期待しましょう!
さて、そのせいか?街は静かですねぇ・・・。 魔金×2になっています・・・(;^。^A ミニ四駆のレースが近いので、数人のミニ四駆小僧が遊んでいるぐらいです。 そしてわたしは眠い・・・。 となりの焼き鳥もちょっとヒマそう・・・。 日曜日は「ミニ四駆タイムトライアルレース」開催です。 多くの方が参加して頂けます様お願いいたします。


6月22日木曜日
「MCガッツ!」に改名・・・。 ん〜っプレスリーと言うよりも・・・ヤングマンかな! 袖の脱着が可能で、夏冬兼用で使用できるとか・・・良くあるパターンで、袖だけが新しく見えないように気を付けて下さいね・・・ガッツ君!
とにかく、ダンガン、ミニ四駆だけじゃなく、幅広いタミヤ製品の宣伝マンとなるらしい。 ガッツの仕事が増えたって事だよね・・・。 倒れないように頑張って下さい・・・(;^。^A
さて、店内は昨日の続きとなっております。 少しは整理できたけど・・・やはりこのダンボール箱が・・・(^_^;)/ 明日も頑張りますか・・・。


6月21日水曜日
朝から店頭を見たり、腕を組んで店内を見渡して考え込んだり・・・。 そうです! 先日も言っていた店内レイアウトを考えていたのです。 今日は店頭ゲーム機2台も撤退! 今日がチャンスかなぁ・・・なんて思っていたら、6時ごろ「O君」が来店。 なんとタイミングの良いやつでしょう! 本人はタイミングワル〜!なんて思っているかも? 悩んでいたけど「O君」もいる事だし、ここは勢いで店内レイアウト変更! プラモを圧縮! ミニ四駆を前面に押し出し! ミニ四駆コースを店何に設置!っと言いたいところだったのですが、思ったよりダンボールが多く断念・・・(--、)ヾ(^^ ) まぁ整理ができればすばらしい環境でミニ四駆が楽しめるようになるでしょう! それまでオアズケとなりました。 終わったのは10時半ごろ・・・力持ちの「A君」がいればもっと早かったかも? 「○金君」がいればもっともっと早かったかも? ん〜っ残念でした。 とにかくまだ整理ができていませんが、お客様が楽しめる様頑張りますのでよろしくお願いいたします!


6月20日火曜日
レーサーミニ四駆「グラスホッパーUJr」が再生産となっておりましたが、タミヤから生産延期のメールが・・・予約分があるんですけど・・・(;^。^A また金型ですかねぇ・・・? スーパーミニ四駆の時も金型破損・・・あの時は新しい金型を作って発売となると、1000円ぐらいの販売価格になっちゃうとかで中止になりましたが、今回もそんなところでしょうか? まぁ金型は高価な物と聞いてますからねぇ・・・。 それにしても際になって中止とは・・・もっと早く言ってよ!って感じ・・・。 個人的には「サンダーショット.Jr」が延期にならなかったから良いかな!


6月19日月曜日
開店時から子供たちが遊びに来ております。 午後2時ごろだったでしょうか? 店頭ミニ四駆コースで遊んでいた子供が飛び込んで来て、「店長ティッシュ!店長ティッシュ!」の連呼! 誰かケガでもしたのかなぁ・・・と思い、ティッシュを持って店頭へ・・・。 わぉ! ミニ四駆コースの肉屋さん側が血の海! そこには大泣きの幼稚園児が・・・。 着ているTシャツは血だらけで、手で鼻をおさえているのだが、地面の血を見ているもんだから手の間から血がドボドボと・・・(;^。^A おかげでティッシュを1箱使っちゃいました〜! ティッシュはさておき今日はけっこう外は暑く、その暑い中をミニ四駆に夢中になっていて鼻血となったようです。 とにかく本人も落ち着いたようなので、上を向いた状態でティッシュで鼻をおさえて涼しい店内に移動・・・。 そのままイスに座らせて、「しばらくおとなしくしてろよ・・・」と言って気が付いた! わぉ!昼飯の「赤いきつね」にお湯を入れたままだった! なんかこの展開は前にもあったような・・・(;^。^A フタを開けてガックリ・・・「俺の昼めしがぁぁぁ・・・」・・・(--、)ヾ(^^ )
さて、鼻血小僧は30分ほどしたら元気になり、血だらけのTシャツを着たままミニ四駆コースで遊んでいました。 よかったよかった!?
しかしまぁあんなに大量の鼻血を見たのは初めてでした。 よくまぁ貧血にならなかったと思っています。 まぁ本人が一番おどろいたでしょうけど・・・。


6月18日日曜日
すごい雨です! ミニ四駆コースは出ていますが、完璧にウエットとなっております。 さすがに今日は無茶なミニ四駆小僧もいませんね! 皆さん幕張の方へ行ったのかなぁ・・・? それとも「HSだいまつ」? でも、情報では入場者数は去年より悪いとか・・・。 ん〜っお天気のせいもあるのでしょう。 しかしまぁよく降りますなぁ・・・(;^。^A
今日はサッカーもあるし、早めの閉店となります。 明日の日記が愚痴にならない事を祈って・・・。


6月17日土曜日
「アバンテMk.U」のセンターユニットを見てみる・・・? 4番? おぉぉぉ! 新金型ではないか! って事は3番もあるわけで・・・。 って事は、1,2番より良くなっている・・・はず! まぁこれは皆さんで調べて下さい・・・(o^-^o) ばこメンツは見本品をいじくり回して喜んでいました。 
さて、今日運動会の学校もあるみたいです。 月曜日が代休とか・・・って事は、ん〜っ月曜日も開店時から子供たちが来るって事か・・・。 月曜日も忙しくなりそうです・・・。


6月16日金曜日
タミヤから小荷物が到着? 開けてみると「アバンテMk.U」の展示見本品が入っていました。 ん〜っカッコ良い! しかもボディが軽い! しかし、シールの色がテカっているのでボディに貼るとちょっと違和感がある・・・。 これはやはり塗装ですね! 塗装しやすいボディ形状なので、フリーハンドでも綺麗に塗れるのではと思います。 とにかく、展示ではなく実走行にて宣伝したいと思っています。 明日はこれで忙しいかなぁ・・・? 出来上がったら画像を上げる予定・・・?


6月15日木曜日
やはり梅雨ですなぁ・・・。 今日も閉店時まで降るなよ〜!って願っていたのですが、3時ごろの一番良い時から雨となりました。 なんとも言い様が無し!
さて、近い内に店頭ゲーム機を撤収する事になりました。 ミニ四駆コース常設となった今では、やはり店頭のせまさが問題です。 ガチャとコインゲームと店内ゲーム機はそのままです。 これでミニ四駆小僧たちも動きやすくなると思います。 店内のレイアウトも検討中ですので、近い内に店内も動きやすくなるかも? デュエルスペースも使いやすくなると思います。 今回店内レイアウトを変えると・・・何年ぶりになるのかなぁ・・・?


6月14日水曜日
「O君」からの情報!
関西方面しか流していない深夜ラヂオの「ケロロとギロロのペコポン侵略ラヂオ」がネットで聞けるらしい! との情報で、さっそく行ってみる・・・ん〜っ面白い! マズイ! 仕事ができなくなる・・・(;^。^A これはヒマな時にちびちび聞くしかないなぁ・・・。
しかし、なんで大阪だけなんだろう? まぁネット環境のある人には問題ないかもしれないが、ケロロ軍曹ファンのわたしとしては関東でもラヂオで流してもらいたい感じです。
大ファンの「こうちゃん」に言った方が良いかなぁ・・・(*-゛-)


6月13日火曜日
ガンバレ!ジーコジャパン!何があってもガンバレ!ジーコジャパン!
さて、昨日帰宅したのは9時半ごろ・・・お風呂に入って出てきたらチャンネルはサッカー中継に・・・上さんも気になるようです。 子供たちは・・・? まったく興味が無いらしい・・・(--、)ヾ(^^ )
日本中が応援しているのだぞぉ!
「こうちゃん」が一言・・・「サッカーの応援より釣りの方が面白いよ!」・・・Σ(-。-*)o
オリンピックにはけっこう興味を持っていたんだけどなぁ・・・。
さて、結果は初戦敗退・・・(--、)ヾ(^^ )
しかし、まだ2戦ありますから、まだまだ分かりませんよ!


6月12日月曜日
閉店後、ばこ裏にてお客様のメールに返信していたら・・・ドアをたたく音? 「O君」か!と思い開けてみると・・・おぉぉぉ!レアい! なんと「○金君」でした。 バイクの音が違うなぁ?なんて思っていたんですが、まさか「○金君」とは思いませんでした。 「長期休みでも取れたの?」と聞いてみると、免許更新とか・・・まてよ! それは今いるところでもできるはず・・・その事を聞いてみると、「違反してるんだよねぇ〜!」だそうです。 っで、県警の試験所に招待されたとか・・・。 明日の夜には郡山へ帰還するとか・・・でも、元気そうでなによりでした! 田舎の空気は「○金君」に合ってるみたいです。


6月11日日曜日
さすがに梅雨ですね・・・(--、)ヾ(^^ ) しかし、土日の雨はけっこう痛いです。 夕方に「えのもとサーキット」のミニ四駆レースに参加された方が来店。 お孫さんが準優勝って事で大喜びしていました。 お天気が悪く、店外コースでなく店内コースで大会を開催。 参加者は25名ぐらいで、店内はものすごい状態だったようです・・・(;^。^A ん〜っ当店も負けてられませんね! 皆さ〜ん! たからばこの大会にも参加して下さいねぇ!


6月10日土曜日
気が付けばツバメの巣が無くなっている? いや、ちょっと後が残ってる・・・。 またカラスなのか? お昼過ぎに見てみると・・・親ツバメがせっせせっせと巣作りをしていました。 「まだ頑張るのか!」 時期的にももう難しいのでは・・・? 直ぐ近くの中華料理屋さんの軒下では、元気にツバメが育っているのに・・・。 なんとも災難だらけの場所に作ったもんだ・・・。 空から見るとテントの下は見つけ易いのかも? とにかく頑張って下さい!
さて、今日は静岡のタミヤ本社でミニ四駆PRO大会の開催です。 今度のコースはスピードコースですねぇ・・・。 当店のお客様も何人か参加しているようですから、後日土産話が聞けそうです。 またその時は日記に載せますね! ん〜っわたしも参加したい!


6月9日金曜日関東梅雨入りらしい
魔の金曜日に雨・・・(--、)ヾ(^^ )
さて、「こうちゃん」はまだ熱が下がらず今日も学校は休みです。 今までの経験上、明日は元気になると思われます。 なんたって土日ですから・・・(o^-^o)
わたしの方は最悪な感じ・・・。 熱が下がりません・・・(ノ_-) っで、開店はしたもののやる気はまったく無く、ずっとイスに座っていたって感じです。 まぁ外も雨ですから・・・。 夕方には雨もやみポツポツ子供たちも来ましたが、塾の前なのか帰りなのか?気が付けばいなくなっていたって感じです。
土日の為に今日は早く帰って寝ます・・・。


6月8日木曜日
5月18日、改正銃刀法が衆院において可決成立、その後5月24日に公布となりました。 一般に言われている「エアガン規制」ってやつです。 今までは各地方の条令にて規制されていましたが、今度からは全国で規制されることになりました。 従来の測定では、銃口から1メートル離れた所で測定して、0.989J以上の威力がある場合は準空気銃の扱いとなります。 ちなみに準空気銃の所持は禁止されます。 正当な理由により所持の届出をすれば受理されるそうですが、詳細はまだ決まっていないようです。 最新のエアガン等は問題無いようですが、規制前のエアガンや改造エアガンをお持ちの方はご自分で確かめて下さい。 遊んでいて突然捕まったりする可能性があるかも・・・? って言っても測定器があるわけじゃないし、所持しているエアガンが該当するかどうかなんて分からないよね! そこで簡単な見分け方を・・・空のアルミ缶から10cmほど離れたところからエアガンを発射! 表面を打ち抜いたら要注意ですね! 裏面も打ち抜いたら捕る可能性有り・・・(;^。^A これはあくまでも目安ですので・・・。


6月7日水曜日
先日「こうちゃん」が課外授業を終え小浦から帰ってきました。 2泊3日はけっこう楽しかったようです。 っが、帰って来て突然熱を出し、今日は学校は休んでダウンしております。 まぁそれはしかたない事なのですが、しかし、これがわたしに移ったみたいで・・・本日頭がガンガンしております。 微熱もあるようです・・・(--、)ヾ(^^ ) お昼過ぎから調子がイマイチだったのですが、夜には最高の不調となっています。 う〜っそれでも開店しなければならないのか・・・。 明日の朝までには直しておかなければ・・・。


6月6日火曜日
まだ明るいなぁ・・・なんて思って時計を見ると・・・もう19時過ぎてるの! 日は長くなり、時間が経つのも早く感じるなぁ・・・。 でも、店内ゲーム機では子供たちが・・・? わたしも気がつかなったけど、もう19時だもんね! 「お〜ぃ!早く帰れよ〜!」と注意してみるが、まったくとぼけている・・・/(-。-)\ 「早く帰らないと怒られるぞ!」と言ってみる・・・「大丈夫!」と返事が・・・何が大丈夫なのか?わけがわからん!
まぁ無理やり外に出して、その後も外でうろうろされるよりは店内の方がマシか・・・。 とは言っても、やはり帰ってもらわないとわたしも困る・・・。 って事で、「ゲームは終わりです!家に帰りましょう!」と言ってスイッチOFF! しぶしぶ帰って行きましたが・・・こいつらホントに怒られないのか?


6月5日月曜日
路面店から苦情が・・・。
違法とは分かっているけど・・・やはり駐車禁止は痛いです! 警戒した車のお客様はまったく来なくなりました・・・(--、)ヾ(^^ ) 車を止めて親子で来店って感じだったのに・・・今では親は車内で待ってて、子供だけでお買い物って感じです。 買い物時間も短い感じです。 こうなると客単価が違ってくるんですよね・・・。 エアガン規制からここんとこまったく良い事がありません。 あざみ野駅前周辺の路面店も、けっこう悲鳴を上げているとか聞いています。 駐車場付大型店は大喜びかも知れませんが・・・。 各業界の6月の売上が気になるところです。 まぁ当店にはそんな事を気にしている余裕は無いのですが・・・(;^。^A


6月4日日曜日
ミニ四駆小僧たち、店頭店内ゲーム機の小僧たちと、けっこう賑やかになっています。 ダンガン小僧たちも来店して、ミニ四駆コースをガーコガーコ! しかし、ウェーブ付きのミニ四駆コースはダンガンにはキツイようです。 ところで、今日も商品の動きはイマイチ? レジだけが静かです・・・(--、)ヾ(^^ )←「O君」
←さて、突然ですが1本のジュースを紹介します。 「いっけにぃ」が働いている某スーパー「成城○○」でダントツに売れているジュースだそうです。 当然100%ジュースです。 飲料水コーナー担当の「いっけにぃ」お勧めの一品だそうです。 写真はキウイですが、他にパパイヤとマンゴーがあります。 値段は250円・・・(;^。^A けっこういい値段です。 食してみると・・・飲んだ人しか分からない感じです。 けっして美味くは無いですが、身体には良さそうです。 ん〜っ効いてきた感じ? 何か他の物と割れば美味しいかも・・・? パパイヤジュースは味も色もスゴイです! しかし、効能にはすばらしいものがあるようです。 原産国は台湾で、輸入元は沖縄の会社となっています。 一度試してみてはいかがですか・・・。
興味のある方はこちら


6月3日土曜日
公立の小中学校は3連休とあって、子供たちものんびり遊んでるって感じです。 学校によっては4連休ってとこもあるようです。 横浜市って6月に開校した学校が多いようですね。 しかし、ダンガンやミニ四駆のお客様は少なく、店頭で数人の子供たちが遊んでいるだけでした。 今日はやはりカード関係・・・(;^。^A それと、ポツポツとスケールモノが動きました。 スケールモノが動くのはけっこう珍しい現象ですが・・・。 ちなみに、先日発売になったミニ四駆パーツは不発でした・・・(--、)ヾ(^^ ) アバンテMk.Uが発売されるまで無理っぽいですね!


6月2日金曜日横浜開港記念日
ミニ四駆を持った親子が来店。 5年生ぐらいの男の子でしょうか? お父さんが当店のホームページを見て作ったマシン(Xシャーシ)らしいです。 例の「ばこセッティング」ってやつです。 お父さんが「たからばこのホームページを見て作ったんですが、レーンチェンジで飛んじゃうんですよ!」と、言ってきました。 マシンを見てみると・・・ほぼ完璧なセッティング! モーターを見てみると・・・ウルトラダッシュ!・・・(;^。^A これでエネループでは飛ぶわなぁ・・・。 ばこセッティングはタミヤレギュを基本にセッティングしている事を説明・・・。 レギュ違反のモーター使用ではマシンが耐えきれません! しかし、子供さんがどうしてもこのモーターを使用したいって事で、サイドローラーのセッティングをし直しました。 レーンチェンジの下りで少し飛んでいますが、なんとかクリアーしています。 っと思ったら、時々飛んじゃうなぁ・・・(*-゛-) 「おもりを付けたら・・・」とか、「ブレーキをリヤーに・・・」とか子供さんが言っていますが、通常コースでは基本的に軽くするのが普通で、ましてブレーキなんて・・・。 とにかく、フロントに2段アルミローラーをチョイス! リヤには19mmプラリング付アルミベアリングローラーを2段でセッティング! 電池も残量が少なくなって来たので再充電! 試走〜! 飛ばなくなったけど・・・ちょっとスピードが落ち気味・・・(;^。^A 最終的に落ち着いたセッティングは、フロントはそのままで、リヤを11mmベアリングに交換したのが一番スピードもでて、安定した走りを見せていました。 ん〜っ、マシンのセッティングは難しい・・・。


6月1日木曜日
6月早々にお詫びしなければなりません。 ホビーショー後の日記にて、スポット生産の「スペシャルロングビス」の長さが35mmと記載しましたが、30mmの間違いでした。 訂正しお詫びいたします・・・m(。_。)m まさに・・・さらにガッカリって感じです。
しかし、「ステンレス製強化ビスセットA 210円(税込)」と「スペシャルロングビス・ロックナットセット 315円(税込)」は入荷しておりますので、お早めにお買い求め下さい。
さて、6月1日から「放置駐車取締り民間委託制度」及び「放置違反金制度」がスタートしました。 短時間の駐車も取締りの対象とか・・・(;^。^A まぁ違反は違反ですからねぇ・・・。 でも、路面店的にはけっこう痛いです! 車で来店されるお客様も多いですから、商店街としても大きな問題となっています。 佐川さんなんかも大変らしいです・・・。 全体的に影響がどのくらいでるのか? ただでさえ売上が悪いのに・・・かなり心配です。 ちなみに、郵便関係の車は違反にならないそうです。 郵便法に護られているとか・・・民営化されると同じになるのかなぁ・・・?