HOBBY SHOP たからばこ 店長日記
ホーム | モバイル


カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
最近のコラム一覧
店長:クリスマス…。
店長:
店長:ダッシュキングレースを断念・・・(-_-;)
店長:ガンウォー仕入れで蔵前へ・・・^^;
店長:最近ミニ四駆関係が・・・↑
店長:年末は気を付けましょう!
店長:今年の田舎の秋祭り!
店長:ホビーショーが終わって…。
店長:作りたい・・・。
店長:先日の土日は・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
店長:疲れた…( ̄□ ̄;)!!
過去の話題
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
店長 ()
カテゴリ
日記
プライベート
ミニ四駆
ダンガン
思い出
カードゲーム
その他イベント
過去の記事( 654 )
2010 年 12 月 (3)
2010 年 11 月 (3)
2010 年 10 月 (4)
2010 年 09 月 (4)
2010 年 08 月 (5)
2010 年 07 月 (4)
2010 年 06 月 (4)
2010 年 05 月 (6)
2010 年 04 月 (4)
2010 年 03 月 (5)
2010 年 02 月 (3)
2010 年 01 月 (5)
2009 年 12 月 (5)
2009 年 11 月 (6)
2009 年 10 月 (1)
2009 年 09 月 (1)
2009 年 08 月 (6)
2009 年 07 月 (4)
2009 年 06 月 (2)
2009 年 05 月 (5)
2009 年 04 月 (4)
2009 年 03 月 (2)
2009 年 01 月 (1)
2008 年 12 月 (3)
2008 年 11 月 (2)
2008 年 09 月 (2)
2008 年 08 月 (1)
2008 年 07 月 (2)
2008 年 06 月 (4)
2008 年 05 月 (5)
2008 年 01 月 (28)
2007 年 12 月 (31)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (31)
2007 年 09 月 (30)
2007 年 08 月 (31)
2007 年 07 月 (31)
2007 年 06 月 (31)
2007 年 05 月 (31)
2007 年 04 月 (30)
2007 年 03 月 (31)
2007 年 02 月 (28)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (31)
2006 年 11 月 (30)
2006 年 10 月 (31)
2006 年 09 月 (30)
2006 年 08 月 (31)
2004 年 07 月 (1)
過去ログ
リンク
「S君」のホームページ
「A君」のホームページ
「○金君」のホームページ
「いっけにぃ」のホームページ
ログイン
壊れる・・・(;^。^A  
←いかれてしまったポットです・・・(--、)ヾ(^^ )

お湯は沸くのですが、臭くてお湯が飲めません!

洗っていると輪ゴムの劣化したような破片が・・・パラパラと取れてきました・・・? これはダメって事ですよね! 売上が少ないこの時期に壊れるとは・・・。

でも、15年ほど頑張ってくれたので、まぁしょうがないかなっと・・・(;^。^A

→タイガーが好きです!象さんはもっと好きです!って事じゃ無いですが、今度は象印のポットとなりました。 さぁこれは何年持つかなぁ? それまで俺が持つのか・・・(;^。^A

日記
(2006/08/30(Tue) 20:13:14)
こんな物が・・・(;^。^A  
ゴキ・・・ゴキ・・・ゴキ、ゴキゴキ・・・大成功! これで当分はゴキの顔を見ることはないでしょう・・・(^o^)

さて、ばこPCの過去画像を整理していると、5月のホビーショーで撮った動画が出てきました。 ホビレポで上げようとした動画ですが、未だにレポは上げられていません・・・お許し下さい・・・(--、)ヾ(^^
) って事で、少しだけ(一番美味しいところです!)お見せいたします。

1.5MB「単三電池デビュー!」

4.5MB「ミニ四駆ステーション対抗レース」

ミニ四駆
(2006/08/23(Tue) 20:13:14)
「A君」の土産  
久々に「A君」が来店。 「最近現れないなぁ〜?」なんて思っていたら、田舎の鹿児島へ単独帰郷していたとか・・・しかも飛行機で・・・台風じゃなかったのか? 「A君」の話では、行く直前に通り過ぎたとか・・・運の良い奴である!

←鹿児島のお土産「南国名産キャラメルセット」です。 ボンタンアメが一番美味しかった?かな・・・(;^。^A さつまいもはイマイチ・・・どこかの「ギョーザキャラメル」とか「ラーメンキャラメル」よりはマシですけど・・・。

日記
(2006/08/21(Sun) 20:13:14)
ばこ工具箱  
やっと夏らしいお天気になって来た。 外はとっても暑いので、今日は子供たちもプールかなぁ・・・なんて思っていたら、ダンガン小僧とミニ四駆小僧が数人来店。 店内ミニ四駆コース、店頭ダンガンコースと賑やかに遊んでおりました。 パーツ購入時にはお札が・・・やはり田舎でお小遣いを貰ったみたいです。

←ところで、これは「みんなが使えるたからばこ工具箱」です。マシンは持って来ても工具を持ってこないレーサーたちがあまりにも多いもので、最近復活いたしました。 「この工具使えねぇ〜!」などと言いながら、子供たちは使っております。 なぜ使い辛いのか? 最初は当店で用意していた工具を入れていたのですが、いつも間にか「ばこ工具」は無くなり、その代りに微妙な工具(マイナスドライバー、配線用ニッパー、切れないカッターなどなど)が増えています。 忘れていったのか? 交換していったのか? とにかくタミヤ製の「ばこ工具」が無くなったのは間違いないです・・・(;^。^A 「帰っておいでぇ〜!」

日記
(2006/08/18(Thu) 20:59:55)
塗装  
←頼まれていた「O君」のアバンテMkUを塗装しました。 「黒ならどんな感じでも良いよ!」って事だったので、フラットブラックに塗装してみました。 ん〜っカッコ良いかも! ちょっとこの画像じゃ分からないか? キレイにできたのでわたしのにしようかなぁ・・・☆α==(^。^#)「O君」パーンチ! 後ろにいたのねぇ〜(;^。^A

さて、明日「浅草」にてガンWARカード「チャンピオンシップ予選東京大会」が開催されるそうで、「O君」「S君」「はっしぃ君」「りょうすけ君」の4名が参加するそうです。 ローカル大会では常に上位いるみんなですが、さて・・・こんな大きな大会でどこまで行けるのか? 明日の結果が楽しみです・・・。 みんな頑張ってねぇ〜!

ミニ四駆
(2006/08/12(Fri) 20:59:55)
ダンガンコース復活!  
←久々にダンガンコース復活! いやぁ〜あまりの暑さに倒れそうでした・・・(;^。^A おかげで設置にかなりの時間が掛かっちゃいました。 さて、設置している時からダンガン小僧3人が待ち構えておりました。 写真は設置終了時です。 けっこう暑かったけど、みんな楽しく遊んでいました。 これを見ると疲れも飛んじゃいますね! ところで、店内ではミニ四駆小僧が4人・・・けっこう走行音がうるさいですね・・・(;^。^A コースの中に2人が入るとイッパイイッパイ!です・・・(;^。^A 夏はこれで良いとして・・・やはり秋は外がいいかなぁ・・・。

ダンガン
(2006/08/07(Sun) 20:33:28)
36度らしい・・・  
←あまりにも暑いので店内にコースを設置してみました・・・(;^。^A L字のちょっとかっこ良いコースを・・・と、思ったのですが、さすがに店内に収まらなかったです・・・(--、)ヾ(^^
) ちょっとコースがショボイけど・・・まぁ涼しいし・・・快適にセッティングができますよ! でも、あまりの暑さで子供たちが家の外へ出ないんではないか疑惑・・・(;^。^A ちょっと涼しくなった夕方にはパラパラと来店していましたが・・・。

日記
(2006/08/05(Fri) 20:33:28)
8月最後の豪華コースだったが・・・  
8月最後だし〜! 隣りの店が休みだし〜! って事で、ちょっとカッコ良いミニ四駆コースを・・・うむ!満足じゃ! しか〜し、誰もこんではないか? ダンガン小僧が3人来店して店内コースで賑やかに遊んでおりましたが、ミニ四駆の方は静かな一日でした。 せっかく気張ってコースを設置したのに・・・(--、)ヾ(^^
)

さて、夕方にミニ四駆コースを見てみると・・・コース継ぎ目がバラバラに・・・? マシンを走らせた気配は無いし? ん〜っおそらくまたいで通った時に引っ掛けたのでは・・・と、思われます。 あのぉ・・・目の前に歩道がありますから! わざわざここを通らなくても・・・Σ(-。-*)o

ミニ四駆
(2006/08/31(Wed) 15:34:56)
壊れかけ?  
しゃっしゃったーがぁーーー(;^。^A 開かんなぁ? 頑張ってみる! ちょっと上がった! ガッガッガッガッガタン! 無理矢理のご開門! とにかく店は開いたが・・・誰も来ない? お昼過ぎに5,6人の子供たちが来店しましたが、店内ゲーム機を2時間ほどやって帰って行きました。 ダンガン小僧が2人出没しましたが、マシンを走らせる事無くゲーム機に夢中になっていました・・・何の為にマシンを持って来たのやら・・・(--、)ヾ(^^
)

ミニ四駆の出没はゼロ! かけこみ工作が4家族となっております。 なぜか家族で来るんですよね? まだ明日も来そうです。

日記
(2006/08/29(Mon) 15:34:56)
夏休み終了間近  
今日から始まっている中学校もあるようだ。 我が娘も眠い目をこすりながら学校へ行きました。 「こうちゃん」は余裕ぶっこいて寝ております・・・Σ(^o^;)

さて、今日はダンガン小僧が4人・・・ミニ四駆小僧が3人となっておりました。 けっこう賑やかです! レジは鳴りませんが・・・(--、)ヾ(^^
)

「宿題は終わったのかぁ?」と聞くと、「さぁ?」の返事・・・「さぁ・・・」って何だよ? 自分の事でしょう!(^。^;; もう、あきらめに入っているのか? 最終日にやるのか? ホントは終わっていて余裕なのか? なんとも子供らしさの無い連中です。

日記
(2006/08/28(Sun) 15:34:56)
タイムトライアル  
「ミニ四駆タイムトライアルinたからばこ」なのだが・・・誰も来ていない? もう13時を過ぎたと言うのに・・・(--、)ヾ(^^
) やはり夏休みの宿題がたまっているのか? ん〜っミニ四駆を速く走らせる為に、一生懸命にセッティングしているのも夏休みの宿題のようなもんだと思うのだが・・・。 そんな事では理数系や技術系の人間は育たないぞ〜!っと、教育委員会に言いたい!

さて、そうこうしている間にポツポツと参加者が集まって来ました。 とりあえずは一安心です。 詳しくはレポをご覧下さい。

そうそう、ちょうど参加者の方が持っていたので、はじめて「赤パナ」を使わせて頂きました。 感動です! とっても速いです! しかもお手ごろな値段です! これから使用する人が増えて来るような・・・(;^。^A

今回のレースはタミヤレギュでしたので、この電池は使用禁止でした。

ミニ四駆
(2006/08/27(Sat) 15:34:56)
レース前  
明日のレース用コースを店頭設置しているので、ミニ四駆小僧がポツポツと遊びに来ております。 って事で、ダンガンコースは店内設置となっております。 この暑い中、最高の環境でダンガン小僧は遊んでおります。 なんと贅沢な奴らでしょう!

工作シリーズの動きも良いですね! そしてなぜか・・・我が子「こうちゃん」も来店し、夏休みの自由工作に汗を流しております・・・? ホント!ぎりぎりまでやらない奴です・・・(^。^;; しかし、あいつのリュックの中には、なぜかエアガンが・・・? こいつ隙あらば遊ばんとしておるな・・・。 ふふふっあまいなぁ・・・(^_^;)\(^。^。)

ミニ四駆
(2006/08/26(Fri) 15:34:56)
お、と、な、が、い〜!  
ガンダムWARカード新パックとスターターの発売日です。 しかし、売り切れとなりました・・・(;^。^A 「ばこメンツ」「お、と、な、が、い〜!」・・・です。 「S君」などは、長野から通販注文にて「お、と、な、が、い〜!」をしております。 まぁ売れるのだから嬉しいのですが・・・一般の人に売るカードが・・・(--、)ヾ(^^
) ところで、今度の新パックはとっても美味しいカードが多いようです。 この分だと休み明けに追加注文しても在庫は無さそうだなぁ・・・。

カードゲーム
(2006/08/25(Thu) 15:34:56)
ダンガンコースが・・・  
ダンガンコースが売れちゃったりする・・・(^。^;;

そして、タミヤへ注文をする。 しかし、オーバルコース(限定色)しかない・・・8の字コースは在庫切れ・・・ず〜っと在庫切れ・・・一年にはなるかなぁ? 生産予定日には※マーク? 生産しないってことか? タミヤに「生産しろ〜!」って言って、「じゃぁ何個いるんだぁ?」なんて聞かれると困るしなぁ・・・(;^。^A どんなに頑張っても1個あれば良いんだが・・・。 秋のホビーショーまで待つしかなさそうだなぁ・・・。

ダンガン
(2006/08/24(Wed) 15:34:56)
バルサン攻撃!  
最近「ゴキちゃん」の顔をチラリと見たりして・・・{{{(^。^)}}}

食べ物を扱っている店じゃないのに・・・? そんなに過し易いのか? ん〜っこうなったら過しにくくしてやるぅ! って事で、さっそく「Fデポ」へ行って「バルサン」をセットで購入! 閉店後に「バルサン」攻撃開始! 説明書には4時間ほど駆除に掛かるって書いてあったので、そのまま裏ドアを閉めて「ホウチプレイ!」にて帰宅しました。 明日の店内がどうなっているのか・・・楽しみです・・・(o^-^o)

日記
(2006/08/22(Mon) 15:34:56)
子供神輿だよ!  
遠くから「わっしょい!わっしょい!」の声が・・・んっ?だんだん近づいてくるぞ! 店頭に出てみると、向こうの交差点から神輿が列をなしてやって来ます。 8基はいるでしょうか? ほとんどが子供神輿ですが、立派な物ばかりです。 中にはピカチュウが乗っているのもありますが・・・(;^。^A そして、列の最後になぜかリヤカー・・・? 子供が3人乗っている・・・あまりの暑さにダウンしたようです。 担ぎ手には回りから水を掛けていましたが、今日のお天気では焼石に水って感じでしょうか・・・。 参加されてる皆さんの顔を見ると、ん〜っお父さんが一番嬉しそうな顔をしていたかなぁ・・・。

ちなみに、わたしの故郷「徳島」にも各町に神輿はありますが、メインは各町自慢の「だんじリ」です。

その他イベント
(2006/08/20(Sat) 15:34:56)
工作用パーツ  
今日も親子で工作用パーツの購入が多いですね・・・もう棚はスカスカです・・・(;^。^A 今年はやはりペットボトルに、何かを追加して動かすって感じが多いようです。 リサイクル品を取り入れながら、動きの面白い物を作るようです。 でも、子供がセット物を購入しようとすると、大体が「それじゃぁ夏休みの工作じゃ無いだろう!」ってお父さんが反対するんですよね! どっちかと言うと、お父さんの方が力が入っているようです。 ところで、我が子「こうちゃん」の自由工作は大丈夫なのでしょうか・・・?

日記
(2006/08/19(Fri) 15:34:56)
店長が休みの時に・・・  
台風は九州の方へ・・・迷走台風と言うらしい・・・。

さて、休みの疲れ?が残りつつ・・・店には来たものの、なんかカッタルイ・・・。 そして、盆休みも終わりとなった「○金君」が来店。 昨日は「いわっち君」「かとちゃん」が来店したと聞いて残念に思う。 「久々だったのになぁ〜」



ここで説明しよう!

「いわっち君」とは、ばこメンツの中で一番の秀才である・・・が、ばこメンツとカードゲームや麻雀をしている時はボケ、ツッコミのボケになってしまう男である。

「かとちゃん」とは、ばこメンツの中で一番の硬派である・・・が、自衛隊の幹部を目指してすすき野を旅立った男である。

「○金君」とは、これは説明はいらんか・・・(;^。^A



そうそう、昨日「S君」は豪雨の中、長野へ帰還したらしい・・・。

日記
(2006/08/17(Wed) 15:34:56)
ゲド戦記  
早朝に雨が降ったようです。 お天気も悪く、何時豪雨になっても不思議じゃないぐらいです。 って事で、今日のプール行きは中止となりました。 昨日の疲れもあったので、わたしとしては助かりました。 お昼過ぎに「こうちゃん」が「ゲド戦記」を見に行きたと言い出し、みんなで行こうとしたのですが、なんと「なみちゃん」がダウン! 昨日の疲れがかなり残っているようです。 って事で、「こうちゃん」と2人で見に行きました。 感想は・・・ん〜っ「こうちゃん」は面白かったって言っていましたが、わたしは・・・まだまだオヤジを超えられないなぁ・・・って感じでしょうか。 次作に期待します。

プライベート
(2006/08/16(Tue) 15:34:56)
釣り  
やはり台風接近ですなぁ・・・かなりの強風です! 弱い雨が時々降ってはいますが、突然の豪雨なんて事もありうる雲行きです。 しかし、子供たちの心は変わりません。 絶対に釣りに行くそうです。 「波が高くて釣りどころじゃないよ!」って言っても・・・まったくの無視・・・(;^。^A 困ったもんです。 って事で、とにかくどうなっているのか見に行って、釣りができそうならやろうよって事になりました。 波の高い時は魚はもぐっちゃって釣れないんですけどね・・・。 さて、家を出発してから一時間後いつもの横須賀釣公園に到着。 予想通り波高し!ですが、家族連れで釣に来てますねぇ・・・。 って事で、我が親子もオオ!デカイゾ~(((*^o)__% ̄ ̄~~~~~~を期待して釣る事に・・・(;^。^A

やはり釣れませんなぁ・・・(--、)ヾ(^^ )分かってはいたけど・・・。

夕方の6時ごろまで頑張って、イワシが20匹ほどでした。 まぁ何にも無いよりはマシかぁ・・・。 子供たちも喜んでいたし! なにより雨が降らなかったから良かった! 帰りの車中の子供たちはグッタリしていました。 一日中強風にさらされていたので疲れたのでしょう。 わたしの疲れました。 明日はどうなるのか・・・)))))))))))(^_^;)/

プライベート
(2006/08/15(Mon) 15:34:56)
また台風・・・  
台風が接近しているって事でお天気はイマイチ・・・。

予定では(我が子の予定らしい)15日に釣りに行くとか・・・台風ですよ〜(;^。^A

16日は「こどもの国」プールへ行くとか・・・台風ですよ〜(;^。^A×2

わたしの身体は休まらないって事ですよね・・・(--、)ヾ(^^ )



とにかく、しばらくお店にはいませんが、代理店長がいるみたいなので遊びに来てやって下さい! できれば売上にご協力を・・・(;^。^A

 
日記
(2006/08/14(Sun) 15:34:56)
ガンダムWARカード  
お盆に入って・・・さすがに人通りは少ないです・・・。 でも、車はそこそこ走ってますが・・・? 今日はミニ四駆小僧が2人と、ダンガン小僧が2人ほど来店して遊んでおりました。 お盆休みを早めにとって、もう田舎から帰って来たのでしょうか? 袋からお札を出して購入する子供が多いです。 釣銭が危なくなって来ました・・・(;^。^A

夕方に「チャンピオンシップ予選東京大会」に参加した連中が帰還! 成績は散々だったようです。 参加者は600名・・・ろっぴゃくぅ!そりゃ上位に上がるのは難しいかも・・・。 とにかく全員予選落ちにて「疲れたぁ〜!」と、言いながら帰ってきました。 まだまだ道は遠いのぉ〜!

その他イベント
(2006/08/13(Sat) 15:34:56)
「S君」帰還  
気が付けば「S君」が来店している・・・;-ロ-)!!

気が付けが「○金君」が来店している・・・)))))))))))(^_^;)/ギク!

ボッボッボッボッボンヤスミ〜!   ですか!

しかしまぁ、聞けばチョクにて来店したとか・・・先に家に帰れよ!  って感じ・・・。

まぁ「ばこてん」の顔を一番に見たかったって事で、ん〜っなんかうれしい・・・(^o^) って、もうガンWARカードを始めてるのね! うぅぅぅ「ばこてん」の顔を見に来たのではなく、カードゲームをやりに来たのですか・・・Σ(-。-*)oガーン!

さて、ばこHPメニューのデザインをちょっと変えてみました。 個人的にはかなり気に入っています。 他も少しづつ変えていきますのでご期待下さい。

日記
(2006/08/11(Thu) 15:22:20)
工作シリーズ  
ポツポツと来店し始めました・・・工作シリーズ購入親子です! ソーラーパネルと専用モーターが売れております。 今年の流行は「ソーラーシステム」らしい・・・。 ご相談も受けるのですが、子供たちの考えている事はだいたい同じで、ペットボトルを利用して車を作り、その動力源としてソーラーを使用するパターンが多いです。 しかし、意外とパネルの発生させる電力は弱く、車体を動かすだけの力が出ないのが現実です。 何枚かパネルをつなげれば良いのですが、これは予算的な問題があり断念! しかし、お父さんから見れば、「我が子の考えた工作を達成してやりたい!」って感じもあり、子供より親御さんの方が力が入っている感じです。 まぁこれは毎年の事なんですが・・・(;^。^A

日記
(2006/08/10(Wed) 15:22:20)
台風接近!  
台風は千葉県沖を過ぎて行ったとか・・・(^▽^) ホッ

台風が近くを通ったわりには雨も風もそんなになかったですね? まぁその方が良かったのですが・・・(;^。^A

さて、今日は台風接近って事もあって車にて出勤です。 駐車場へ行く前にバイク置場を通って・・・? マイバイクにドロが点々と・・・? よ〜く見ると・・・猫らしき足跡・・・。 いや!これは猫の足跡に間違いないですね! 最近誰かが猫を捨てたみたいで、またその猫に餌をやる方がいるもんで・・・結局この周辺に住み着いちゃったみたいなんですよね・・・。 ところどころに猫フンはあるし・・・まったく困ったもんです。 でも、その猫けっこう高額な猫みたいなんです。 マンションでなきゃ飼ってやりたいんだけど・・・。

日記
(2006/08/09(Tue) 15:22:20)
「ばこくじ」効果?  
さすがに台風が接近しているだけあってこのお天気です・・・(;^。^A 今日はミニ四駆小僧が2人ほど走行に来ただけ・・・店頭ダンガンコースは静かな状態となっていました。 先日のお祭に「ばこくじ」の賞品として出した「爆シード」を持った子供が2人ほど来店しました。 店内ミニ四駆コースにて楽しんでおりました。 昨日のダンガン小僧たちの中にお祭の景品って言っていた子もいたし、やはりお祭の効果は徐々に出てきているようです。

日記
(2006/08/08(Mon) 15:22:20)
38度かも・・・  
誰だよ〜!今年は冷夏なんて言った奴は・・・(-ロ-)

異常な暑さで外を誰も歩いとらんな・・・(--、)ヾ(^^ ) って事で、店内は変な寒さです。 変な鳥が飛んでいます・・・(;^。^A 「隣りで焼き鳥にしてやる〜!」って言いたい・・・。

さて、最近まで「ばこPC」の調子が悪く(ウイルスではありません)、暑さのせいか?メモリーがオーバーヒートを起こしている〜!って事で、先日「A君」にメモリーヒートシンクを秋葉で買って来てもらいました。 「ついでにこれも・・・」と、「A君」に渡されたのがメモリー用クーラーファン・・・? なにやら怪しげな発光体が・・・? とにかく「ばこPC」に装着! それからは快適に「ばこPC」は動いております・・・っが、例の発光体が七色に光ってとても綺麗・・・って、本体の中じゃ光は見えんでしょうが!

閉店後に「ばこPC」にて仕事をしていると、PCの後ろから漏れてくるかすかな無駄な光が気になっている今日この頃です・・・(;^。^A

日記
(2006/08/06(Sat) 15:22:20)
ウイルス対策ソフト  
ウイルス対策ソフトの動きがおかしい・・・? 自動更新してくれない・・・? ちょっとヤバイので全ての機能を停止して、パソ担当の「M氏」に電話をしてマシンを調べてみる・・・(;^。^A 結局「ウイルス対策ソフト」の自動更新バグによりソフトが動かなくなったらしい・・・。 っで、新しくソフトを入れなおしセット完了! やれやれ・・・結局何も仕事はできず、気が付けば午後5時を過ぎておりました・・・(--、)ヾ(^^
)

メール関係はマイノーパソでできたけど・・・後は明日だな・・・。

日記
(2006/08/04(Thu) 15:12:33)
36度・・・(;^。^A  
梅雨明け後、最高の気温でしょうか? 36度ぐらいはいってそうだなぁ・・・(;^。^A

さすがに店頭店内に子供の姿は無く、しずか〜な一日となりました。 祭の疲れがやっと取れたと思っていたのに・・・夏バテになりそうです・・・(--、)ヾ(^^
)

仕事をする気力も無く、一日中イスに座っていたような感じで・・・。 今日も早めの帰還となちそうです。 って、帰ります!

日記
(2006/08/03(Wed) 15:12:33)
ガソリン代が・・・(>。<)  
気が付けば・・・ガソリン代が上がっている・・・(--、)ヾ(^^ ) まぁ梅雨も明けたし、これからはバイク通勤が多くなるかもね・・・。 わたしも台風でも来ない限りバイクで通います。 それでも満タン1,000円超えになっちゃうんですけどね・・・(;^。^A

さて、今日もミニ四駆小僧が遊びに来ております。 っが、少し遊んではいなくなってしまいました。 残っていた子に聞くと、涼しい東急ストアのゲームコーナーへ行ったとか・・・おぃおぃそれでも子供かよ・・・。

日記
(2006/08/02(Tue) 15:06:01)
8月突入!  
8月に突入! 梅雨も明けて本格的な夏が・・・と、思っていたら・・・けっこう涼しい? バイクで帰宅途中なんかちょっと肌寒いぐらいです・・・。 しかし、そのせいか?今日はけっこう子供たちが店に遊びに来ていました。 店頭ミニ四駆コースも賑やかです。 カード関係もポツポツ売れておりました。 さて、昨日はダルくて何もできなかったので、今日は朝から祭り用賞品や不良品、使用した道具の片づけをしました。 今年は不良品、売れ残り賞品とも少ないですね! まぁそれだけ売れたって事でしょうけど・・・でも、何で祭りになると光物が売れるんでしょうか?

日記
(2006/08/01(Mon) 15:06:01)
200609のログ 200407のログ

Copyright © 2006 HOBBY SHOP たからばこ 店長日記. All Rights Reserved.